2008年10月06日

にんにく注射に行ってきた

個人差あると思うので
あくまでワタクシの感想ということで。

効果アリと感じたのは

●カラダの凝りの緩和

腰から背中から肩から首から全身コリコリなワタクシ。
整体の先生からも泣きが入るほどの凝り具合なのですが、
(で「にんにく注射効くよー」と勧められた)
それがだいぶラクになりました。

●体温があがる。汗をかきやすくなる

注射した日の東京はものすごく寒かったのですが、
シャツ一枚で大丈夫なくらいに。
家帰ってぬるーいお風呂に入っていても
いつもと比べ物にならないくらい汗だらだらでした。

●朝の目覚めが良い

これは凝りがとれてぐっすり眠れたせいかもです。


直接の作用かどうかはわからないですが

●胃が重い
●朝起きたときに目がはれぼったい


という日が注射のあとしばらくつづきました。


で、もう1回やるかどうかというと、たぶんやらないです。

なぜなら

ものすごくクサイから!

液を体内に注入している最中からぷーんと漂うにんにく的香り。
ワタシは特にニオイに弱いのかもしれないのですが、
終わって2、3分くらいのあいだの臭さ加減ときたら・・・
診察室から待合室に戻るまでに3回くらいえずきました。
自分で自分が臭すぎて。
自分でニオイが気にならなくなるまで、
結局4時間くらいかかりました。

あの精神的ダメージと、
周りにすごく臭ってるのではと気にするストレスを考えると
よっぽどのことがないかぎり再チャレンジはないです。
もしもまたする場合は、鼻栓&マスク持参で!

病院によって成分はちがうようなので、
そんなに臭くないとこもあるかもしれないですが。

ちなみにワタシの場合
洋服まで臭くなるということはなかったですよん。
posted by asa at 21:48| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
突然の書き込みで失礼いたします。
私は「アレって本当に効果あるの?blog」というブログの管理人です。

私のブログでは、巷で話題の商品をお試しになった皆様のブログ記事で、他の方が読んでも参考になると思ったものをピックアップさせていただいているのですが
大変勝手ながら、事前にお許しをいただくことなくこちらの記事を私のブログ内で紹介させていただいております。

もしもご迷惑になる様でしたらすぐに削除いたしますので、お手数ですが私のブログのコメント欄に「紹介をやめて!」と申し出ていただけけますでしょうか?

よろしければ、これからも記事を使わせていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。
Posted by アレって本当に効果あるの?blog at 2011年09月28日 16:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。